ジンギ

このゲームの主人公。まだ19歳の若さながらこの世界では知られたトレジャーハンターである。

当初は世界中の財宝を自分の物にするために冒険の旅に出ていたが、途中で少女リラと出会った事が彼の人生を変えていく・・・

能力としては敏捷力が高く、また、火炎系の魔法や剣技が使える。

 

ガルシア

カンザスの町でバウンサー(酒場の用心棒の事)をしていたが、あまり暴れるので酒場をクビにされた所をジンギにスカウトされる。

HPや攻撃力が高いので前衛として期待できる。反面、精神力や敏捷力が低いのが難点。

リラ

ジンギとガルシアが旅の途中で助けた女の子。山中で一人倒れていた。

ショックからか記憶を無くしてしまい、更に両親を見失う。両親を捜すため、ジンギ達と共に旅立つ。

当初はジンギ達に助けてもらっていたが、ある時を期に共に闘うことになる。

まだ幼い少女ながら攻撃魔法や簡単な回復魔法を使う事が出来る。反面攻撃力、防御力は低い。

オースマス

アムステルの町で一時的に仲間になる学者。

町近くに建っている蒼穹の塔に登るためにジンギ達に同行する事になる。

装備した本を詠むことで召喚魔法を使う事が出来る。 

セルシオ

ツェリオの町近郊で薬師を営んでいる女性(というか男性だが...う〜む)

特製の薬草を使用して仲間を回復させる。

その他にも鞭を使った攻撃をすることができる。

後半の回復役の要といってよい。

前作【Wizard Braver】となにやら関係があるらしい。

ヴァネッサ

クイーンオーブという宝石を探してジンギ達に同行する事になる女性。

美術鑑定士としての鑑定眼は一流であり、ジンギも舌を巻くほど。

ボクシング技を使用し、素早い攻撃が得意。攻撃力も高い。

反面前衛にしては多少防御力が心もとない。 

inserted by FC2 system